カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 3才児リトミックの体験レッスン

ピアノブログ

< 11月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  舞台での本番力 >

3才児リトミックの体験レッスン

今日は3才になったばかりのHちゃんが体験レッスンにやってきましたhappy01

最初はちょっとだけおしとやかにしていたHちゃんですが、
ピアノが鳴りはじめると、パオーンとかワンワンとか言いながら
リズムに合わせて手をたたいたりジャンプしたり。。。とっても楽しそうheart04
キャッキャとはしゃぎながらリトミックのレッスンをしてくれましたup

お母様はピアノを習わせたいとのご希望もあり、
体験レッスンの時間内に同時にピアノレッスンもしてみましたhappy02

数字の認識がまだなんです、とおっしゃっていたお母様でしたが、
私の話をとっても真剣に聞いてくれて
黒鍵の2つ3つの違いもすぐに理解して鍵盤上をいったりきたり。
おもしろそうにどんどん鍵盤を弾いてくれましたsign03

うちの教室では、3才は「リトミック」と「絶対音感」と「ピアノ」というコースの中から
その時期にやっておきたいメニューを選ぶことができるので、
お母様にはそれぞれのコースの特徴をご説明。
あとはご家族の話し合いでコースを決定して頂くことになりますpaper

どのコースを選んでくれるかな??
レッスン開始を楽しみにしていますlovely

< 11月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  舞台での本番力 >

このページのトップへ