カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ニューイヤーコンサートin上尾

ピアノブログ

< エアコンで音が狂う  |  一覧へ戻る  |  1月のステーション会議&バス研 >

ニューイヤーコンサートin上尾

昨日はレッスンを移動して貰って、
「ニューイヤーコンサートin上尾」に行ってきましたnotes

陸上自衛隊の音楽隊の吹奏楽のコンサートです。
珍しく、うちの旦那様が演奏会に誘ってくれたので
仲良く一緒に行ってきましたheart02

そういえば、日曜日にも文化センターの大ホールでピアノの演奏会、
また再び大ホールで吹奏楽の演奏会。。。

でも、今までに見たこともないほどの満席状態で、
老若男女もまんべんなく、となりの席の空きも全くない状態でビックリ。

写真は入場後のご挨拶時。
自衛隊の制服姿で、ちょっと重々しい。。。です

IMG_0486.JPG

第1部は吹奏楽定番の曲が並び、第2部はポップスから聞きなれた曲が
プログラムされていました。

1曲目からとても素晴らしくて感動note
音色も響きも細かな音の技術も構成もとっても良かったですshine

経歴をみると、音大卒業から自衛隊に入って音楽隊として活動されている方も
いらっしゃるのね。さらに芸大などでもお勉強を続けていらっしゃるようで。。。eye

なるほど!の演奏技術。
年間120回も国家行事や式典の演奏をしているそうですpaper

今日の演奏、とても素晴らしかったです。
みなさまも自衛隊の音楽隊の演奏を聴けるチャンスがあったら
足を運んでみてはいかがでしょうhappy01

                         by 上尾の工藤ピアノ教室

< エアコンで音が狂う  |  一覧へ戻る  |  1月のステーション会議&バス研 >

このページのトップへ