カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > リズムの達人~2

ピアノブログ

< 6月の定例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  コンペ予選がんばれ! >

リズムの達人~2

あっという間に上半期が終わりますね~。
年々、時のたつのが早く感じられてホント困りますsweat02

さて、今月のイベント「リズムの達人」ですが、今日で1か月経過です。
最初の1回目はたどたどのリズム打ちでしたが、
3回4回とやっていくと、ややこしいリズムもバッチリできるようになってきましたup

6月1週目の様子。
お姉さんお兄さんは達人をはじめとして、上位にもランクイン(青の表)
初級のちびっこたちは下から3段までに集中(緑の表)
どうやってやるの~っていう幼児はまごまご・・・(赤の表)
IMG_1514.JPG

1か月経過、6月最後の週の様子。
エントリーしてなかった中高生も盛り上がって参加(青の表)
下から3段4段目にびっしり20人が集中(緑の表)
なるほど~と要領がわかってきたちびっこ達(赤の表)
IMG_1582.JPG

1か月の経過を見ると、成長ぶりがハッキリですupwardrightupwardright

うちの教室は連弾があることもあってか、違う学校同士でも仲良しさんが多くて、
○○ちゃんが上に上がってる~ぅ、とか、○○ちゃんに勝った~とか、今日は2ランク上がらないと、とか。
毎週レッスン室に入ったら、みんな表をじっと見て自分とお友達のランクを確認・・・(笑)

あと1か月、7月の終わりまで「リズムの達人」は続けていきます。
達人まで到達する子は何人いるかな~sign02

ちびっこ達も私も盛り上がって、とっても楽しいイベントになっていますhappy01notes

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 6月の定例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  コンペ予選がんばれ! >

このページのトップへ