カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 中学受験を終えて

ピアノブログ

< モーツァルトチョコ  |  一覧へ戻る  |  したい勉強ができる自由 >

中学受験を終えて

うちの教室には毎年中学、高校、大学と受験生がいるのですが、
中学受験は2月上旬に終わりましたね。

ピアノをお休みしていた時期にも、時折、受験勉強の様子も聞いていましたが、
みんなめでたく合格。良かったね、おめでとうshine

受験が終わって間もないですが、先週に1人、今週にも1人と、
2人の男の子が早速ピアノを再開してくれましたnotes

とっても嬉しいですhappy01heart04

久しぶりに顔を合わせると、大変だった受験勉強を思い起こすような引き締まった表情。
レッスンでも、頭の回転も集中力も凄いsign03 さすがに受験の経験は大きいgood

1人は来月の発表会にも出る予定です。ちょっと大変ですが、やる気満々で偉いですhappy01

これからは勉強も大変になるけれど、
ピアノも楽しんで続けていってくれるといいなと思いますheart01

                        by 上尾の工藤ピアノ教室

< モーツァルトチョコ  |  一覧へ戻る  |  したい勉強ができる自由 >

このページのトップへ