カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > したい勉強ができる自由

ピアノブログ

< 中学受験を終えて  |  一覧へ戻る  |  バスティン代表者会議 >

したい勉強ができる自由

昨日は先生方との定例会とバスティン研究会がありましたpencil

地域の音楽振興の活動について話し合ったり、
日々のレッスンのより良い指導法を見つけ出したり、
和気藹々と先生方と意見交換のできる月1のこの日ですが、、、
今回、諸事情ありバス研をお辞めになった先生がお二人weep

お勉強したい!と頑張る気持ちがあったとしても、
それが叶わない状況というものもあるんですねsweat02

その場に居て勉強をしていけるという自分の立場や家庭環境、
健康や心の在り方、、、そんな諸々が整っていて、
はじめて、自分のしたい勉強ができるという自由を手にできるflair

毎月、何気なく月例会や勉強会に参加していることって、
実はとっても幸せなことなんだなぁ、、、とジワ~っと深い思いになる一日でしたconfident

                      by 上尾の工藤ピアノ教室

< 中学受験を終えて  |  一覧へ戻る  |  バスティン代表者会議 >

このページのトップへ