カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 大学生のピアノ再開

ピアノブログ

< 3月の月例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  散りゆく桜 >

大学生のピアノ再開

4月に入って、新しい時間割でのレッスンが始まりました。
今年度も嬉しいことに、生徒さんいっぱいで新学期を迎えていますnotes

近所の菜の花も満開で、これからの新学期の生活を応援してくれているようです。
みんな早く新しい生活に慣れてね~heart04

IMG_3009.JPG

さてさて、、、今日はピアノ再開の生徒さんの紹介をしてみます。

中学受験が終わってすぐにピアノ再開の生徒さん、
高校受験が終わって、ちょっと様子をみてからピアノ再開したいという生徒さん、
最後の最後まで粘った大学受験の生徒さんが2人。

その大学生の2人が、早速4月からのレッスンに来てくれましたhappy01
1年ほどの休会の間に大人っぽくなっちゃって、、、
とーっても辛かった受験期の話から、これからの生活や将来の希望や、、、
久しぶりの顔合わせに話は尽きませんでしたclover

まだまだ大学の生活も分からないうちですが、「とにかくすぐにピアノを始めたいsign03
ということで、本当に私も嬉しい限りです。

ピアノを習うことで一番価値のある事といえば、「長ーく音楽を楽しむ」ということだと
私は常に思っていますし、生徒さん達にもそれは伝わっているようで、
みんながお兄さんお姉さんを見習って続けてくれていますscissors

特別、音大に行くというわけでもなく、純粋にピアノが好きで続けたいsign01という気持ちは
本当に本当に素晴らしいことです。

大学生のピアノ再開バンザイpaper
これからもずーっとピアノを愛する人でいて下さいhappy01heart04

                         by 上尾の工藤ピアノ教室

< 3月の月例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  散りゆく桜 >

このページのトップへ