カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 昭和の女

ピアノブログ

< いろはに・・・???  |  一覧へ戻る  |  5月の定例会とバス研 >

昭和の女

ピアノ教室をやっていると、毎日幅広い年齢の人との会話があります。
先日は年中さんのちびっことの会話だったので、
今日は大学生との恥ずかしーい話を書きたいと思います。

Mちゃんは晴れて大学1年生、やっとピアノを再開できて、
本当に楽しそうレッスンにやってきますheart02

高校は自転車だったので、1時間半の電車通学にもやっと慣れた頃、
サークルも3つ入って、バイトも決まってと憧れの大学生活が始まっていますshine

お洒落なお店が立ち並ぶ街に大学があるので、バイトはカフェ?と聞くと、
はい、、と答えたので、「じゃあウェイトレスかな??」と私が聞くと・・・
しばし沈黙。。。あ、、、そうですsweat01

んんん??なんだ?今の間は??

「あれ?ウェイトレスって知らない??」と聞くと、
「あの~ホールのことですよね。。。sweat01

うわああsign03 今は「ウェイトレス」のことを「ホール」というのか・・・
まさに昭和の女・・・crying

さらに厨房のことをキッチンというらしい・・・ううう、時代が古すぎたかdown
考えてみれば、今どき「ウェイトレス」や「厨房」はないわね~catface

ということで、恥ずかしい大学生との会話でしたcoldsweats01

by 上尾の工藤ピアノ教室

< いろはに・・・???  |  一覧へ戻る  |  5月の定例会とバス研 >

このページのトップへ