カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > いつから始めたって。

ピアノブログ

< 病院通い  |  一覧へ戻る  |  オールインワン教材 >

いつから始めたって。

ピアノを始めるのは、幼児の頃が一番良いなと思うのですが、
だからと言って、小学生になってからでは遅いとか、
大人になってからでは弾けるようにならないとか、、、。

そんなことは全然なくて、
ピアノはいつからでも始められるし、
生涯通してずっと楽しんでいけるものだと思っていますhappy01sign01


先週はSちゃんがベーシックスレベル3を終了しました。
ピアノを始めたのは小学2年生の終わり頃。
それから、指の運動やら、音符読みとか、リズムもどんどん覚えて、
3年間でおおまかな基礎を習得しましたscissors

よく頑張りました、おめでとうございますshine

syoutenn1.JPG

お勉強も忙しくなっていますが、ピアノも一生懸命rock

これからちょっとずつ曲の幅が広がってきますけど、
その分、楽しいことも増えてきますよ。
これからも楽しんでピアノに向かってくださいねheart01

by 上尾の工藤ピアノ教室

< 病院通い  |  一覧へ戻る  |  オールインワン教材 >

このページのトップへ