カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 免許更新から得た教訓

ピアノブログ

< 充実のレッスン  |  一覧へ戻る  |  紙面でのお知らせって? >

免許更新から得た教訓

このブログでも私の誕生日のネタは書いていたのですが、
この年になると誕生日ということにはかなり疎くなり、
1年のうちの1日として、何となく過ぎていくようになるのですsmile

そんなこの頃ですが、何の気なしに、ふと免許証を見てみたら、、驚きsign01
今年が運転免許の更新の年impact げげっsign01

いつもくるハズの更新のハガキもきていなかったので
全く気に留めてなかったのに、、、もうすでに誕生日も過ぎている・・・sweat01

誕生日1か月後までの期限も、あと残り少しのところで気付いてまだ良かったのだけど、
でも、本当に焦りました。で、今日慌てて免許更新dash
めでたく新しい免許を受け取って帰ってきましたsign05

更新するといつも気になるのが、証明写真。
初めて免許を手にした時から、穴あきの免許をずっととってあるんですが、
その写真を順に並べて、30年ほどの顔の変遷を見返したりしましたhappy02

同じ人間か!と思うほど、顔っていうのは変化していくものなのねdown
何が変わったのか厳密には分からなくても、確実に年をとっていってることだけは
一目で分かるのがすごいところsweat01

隣で見ていた旦那様が気を使ってか、「いやー、ほとんど変わってないよーcoldsweats01」と
心なしか顔をひきつらせて言ってくれたことも、私にはそこそこ痛いbearing

できれば、いつまでも美しくいたいけど、人間だもの、老化していくのは仕方ないこと。
見た目じゃなくて、人間的に成長して立派な人間になっていかないとねgood

免許更新から得た教訓でした(笑)

< 充実のレッスン  |  一覧へ戻る  |  紙面でのお知らせって? >

このページのトップへ