カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 大人の生涯学習

ピアノブログ

< より深く楽しむ♪  |  一覧へ戻る  |  コンペ予選終わり >

大人の生涯学習

今日は大人の方の体験レッスンがありましたnote

お嬢さんが独立し、家にあるピアノを眺めては
「ピアノを習いたいな~」と思い続けて数年。
やっと体験レッスンまでこぎつけたそうですdash

ピアノの経験は子供の頃ちょっとだけ、ほぼ初心者です。と
おっしゃいましたが、いえいえ、とんでもないhappy02

和音の種類や転回形の仕組みはご存じなかったですが、
音譜も読めて、リズムもとれて、記号も大丈夫。
ブランクがあって心配だという指の動きもバッチリgood

「おもしろ~い!」と、早速来週からレッスン開始することになりましたhappy01
手始めに弾く曲は「エンターティナー」。
今頃、楽譜とにらめっこしているかも??


大人の方は始めるまでに数年悩まれていることが多いですが、
一歩進んでみたら、なんてことない。
ご自分のペースで楽しく弾いてもらえればいいことですpaper

子育てに一段落された方、ピアノを始めようかと悩んでいらっしゃる方、
ブランクのある方、初心者でも全く心配いらないです。
生涯学習として、この先長く、一緒にピアノを楽しんでいきましょうheart04

大人の方、大歓迎。お問い合わせもお気軽にmailto
お待ちしていますhappy01

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< より深く楽しむ♪  |  一覧へ戻る  |  コンペ予選終わり >

このページのトップへ