カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > お疲れ目はブルーベリーで解消

ピアノブログ

< エレクトーンで合唱伴奏の練習  |  一覧へ戻る  |  グレンツェンで高校生銀賞! >

お疲れ目はブルーベリーで解消

毎日恐ろしいほどの暑さですねsun

今日で6日連続の猛暑日、
外に出掛けるにも、日傘ぐらいでは遮れない日差しと、
ドライヤーのような熱風を浴びて、呼吸も苦しいほどですwobbly

そんな中ですが、生徒さんの家のお庭にあるブルーベリーの実を摘みに、
これまた生徒さんつながりのママさん達が集まり、
汗を拭き拭き、長袖で虫対策をしながら、たくさんの実を摘んできました!と
持ってきて下さいましたpresent

IMG_0146a.jpg

ここのお宅のブルーベリー、毎年頂いていますが、今年はまた一層甘くて美味しいですheart04
写真も、ひとしきりほおばってから写したものですが、箱にいっぱい頂きました。
ありがとうございますhappy01

眼精疲労に良いと言われているブルーベリーですが、
私の最近の視力低下はかなりのもので、合唱伴奏のとんでもなく細かい楽譜は、
遠近両用の眼鏡を外して、裸眼でかなり近寄って音符を読むような事態になっていますsweat02

なので、ブルーベリーは強い味方sign03
ショボショボのお疲れ目に、効果を発揮してくれるかな~eye

                             by  上尾の工藤ピアノ教室

< エレクトーンで合唱伴奏の練習  |  一覧へ戻る  |  グレンツェンで高校生銀賞! >

このページのトップへ