カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > レッスン中に大きな虹

ピアノブログ

< 降ったりやんだり  |  一覧へ戻る  |  シルバーウィーク突入 >

レッスン中に大きな虹

今日も降ったりやんだりの雨模様。
レッスンに来る子もみんな長靴にレインコートsprinkle
それでも、てくてく歩いて教室まで来てくれて本当に嬉しいですhappy01

珍しく遅れてきたT君とお母さん、こんにちは!と挨拶すると同時に
「先生、虹が出てますよsign01」と。

「え~どこどこ??」といいつつも、教室からじゃ見えないだろうと
思いきや、うわっ、入り口のドア全面に大きな虹が・・・lovely

わー!!すごい、綺麗heart04

で、写真と録りたいと思ったけど、レッスン室にはスマホを置いてないし、
それでなくても遅れてきたT君のレッスン時間を減らしてしまってはいけないと思って
写真は断念down

次の生徒にも次の生徒にも、みんなに「夕方、虹見た?」と聞きつつも
写真撮っている子がいなくてsweat02

で、最後のレッスン夜10時の高校生のK君。
「あ、撮りましたよ!」と言って見せてくれました。さすが、高校生ですgood

教室から4件お隣の家なので、ほぼ同じ状況下での写真です。

IMG_0159.JPG

2本並行してかかった虹。もうちょい時間が早ければもっとくっきりだったかも。おしい!
でも、久しぶりに大きい綺麗な虹を見られて良かったですnotes

さてさて、みんなにいいことあったかな~shine

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< 降ったりやんだり  |  一覧へ戻る  |  シルバーウィーク突入 >

このページのトップへ