カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 教室移行の生徒さん

ピアノブログ

< 今週3ヵ所も!?指のケガ  |  一覧へ戻る  |  10月のステーション会議&バス研 >

教室移行の生徒さん

引き続き、現在のピアノ教室でのお悩みの方が多いようで、
お困りのお母様からのお問い合わせが毎日のようにありますmobilephone

昨日も教室移行を考えている方の体験レッスンがありました。

「最近、音符が読めなくなって、練習もあまりしなくなってきたのです・・・」
「3年半も習っていて、これくらいしか進んでいません・・・」
「以前は楽しそうだったのに、このごろ楽しくなさそうです・・・」

お母様も随分とお困りだったようで、体験レッスン中も
「こんなに何もできていなかったなんて・・・」とsweat01

レッスンの間、うちの教室ではお母様が一緒にいて下さるのですが、
教室によっては、「お母様はレッスン室に入らないで下さい」
というところもあるようで、何を注意されていて、来週までに何をやってくるのか、
ということが分からない場合もあるようですeye

特にまだ小さいうちは、お母様にもお家での練習に協力して頂ける方が、
音符読みや音程、リズムなどの定着が断然早いと思いますup

教室の移行となると、今までのレッスン形態と違うので、
練習の仕方も意識も生活のリズムも変化してきます。

出来れば、ずっと同じところで続けられるといいけどね、
そのままだと倒れそうになっちゃったら、
教室を変えるというのも一つの手good

昨日の体験レッスンの生徒さんも即入会が決まりましたが、
少しの間は戸惑いがあるかもしれないです。
でも、早く慣れて、楽しく続けていこうね~heart02

                         by 上尾の工藤ピアノ教室

< 今週3ヵ所も!?指のケガ  |  一覧へ戻る  |  10月のステーション会議&バス研 >

このページのトップへ