カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > アメリカで音楽の勉強中

ピアノブログ

< 年明けのレッスン  |  一覧へ戻る  |  素敵なおばあちゃま >

アメリカで音楽の勉強中

昨日はものすごーく嬉しい再会がありましたhappy01

小学2年生から高校の音楽科入学までうちの教室に通っていた
Kちゃんが久しぶりに日本に帰ってきていて、
懐かしの教室に遊びに来てくれましたheart04

Kちゃんは、私の母校でもある音大を出てから、音楽療法を学ぶために
アメリカの大学で勉強を続けていて、
さらに、オドロキ!なことに、ピアノ科への転科もしているのですeye

様々な国の音楽の捉え方や、国際色豊かな表現を身近に感じながら、
ピアノや室内楽を学んでいて、そんな中で揉まれながら、
多くの音楽経験を積み重ねている、とっても頑張り屋さんのKちゃんなのですrock

たまーに帰ってきてくれた時には連絡をくれたり、
タイミング会った時には発表会で演奏してくれたり、
司会のアナウンスをしてくれたり、、、
何年かに1度は会ったりしているけど、ゆっくりお話できる機会もなく、、、sweat01

昨日はランチを一緒にしながら、何時間も音楽談義に花を咲かせて、
お互いに喋りまくりましたbleah

「こんなに音楽が好きになったのは、先生のおかげです!」
なんて、言ってくれるKちゃんですが、
こちらこそ、こんなに熱く音楽を語ってくれて、一生懸命に勉強していて、、、
Kちゃんの頑張りは、私にとって何よりの励みになりますheart02

話に夢中になり、最後の最後、
お店の外に出てから、慌てて記念の写真を撮りましたcamera

IMG_0254.JPG

またしばらく日本に帰って来ないかもしれないですが、
また帰ってきたら土産話を聞かせて下さいねsign05

夢に向かってがんばれsign03 Kちゃんsign01

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< 年明けのレッスン  |  一覧へ戻る  |  素敵なおばあちゃま >

このページのトップへ