カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 好きな曲ならスイスイ~

ピアノブログ

< 2月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  バスティンフォーラム >

好きな曲ならスイスイ~

次回の発表会はアンサンブルnote
身近な連弾も、2台ピアノも、他楽器とのアンサンブルも、
大まかに3月中に譜読みが終わるといいなと思っていたけど、
まあ、みんな譜読みが驚くほど速いsign03

普段は基礎的なテキストを地味にコツコツやっているわけだけど、
ちょっと知ってる曲だったり、面白い曲だったりすると
途端にヤル気爆発bomb

レベル的に無理かなと心配しながら渡した曲もスイスイ~。
ゆっくりでも楽しければいいか~と思っていた曲でも
本番に近いテンポでレッスンに持って来たり。。。
レッスンもみんな笑顔で楽しそうhappy01

やっぱりそうだよね。
自分でやりたいって選んだ曲だしね、
知ってる曲だったり、面白いアレンジだったら、
そりゃ、練習にも力が入るよねpunch

「先生、ここまで出来たよ~」と笑顔いっぱいで来てくれる生徒さん達。
発表会は2曲と言わず、3曲、4曲とチャレンジしてくれる子たちも続々upwardright

毎日のレッスン、ワイワイ賑やかで、私もとっても楽しいよ~heart04

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 2月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  バスティンフォーラム >

このページのトップへ