カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 7月の定例会とバス研

ピアノブログ

< 今年のコンペ予選  |  一覧へ戻る  |  リズムの達人~3 >

7月の定例会とバス研

昨日は7月の定例会とバス研がありました。
先生方も夏休みに入って生活リズムが変わったことで
参加者は少なめとなりましたが、活発な意見交換ができて良かったですhappy01

8月はまた新しく、「音楽理論のトライアルテスト」が始まります。
今のところ教室ではリズムの達人が大詰めになっていますので、
来週から生徒さんたち全員で「音楽理論」のイベントに取り組むことになります。
うわー、みんなちゃんと理解できているかな?
来月のイベントもお楽しみにflair

バス研では、パーティDから全調演奏への指導ということでお話しさせていただきました。
バスティンならではの全調演奏は、みんなにピシッと覚えてもらいたいところですrock

それから、この時期、「夏のレッスン室」という内容では、
先生方の悩みも尽きないということで、意見が飛び交いました。

うちの教室では、「手を洗ってきてください」とか「上履きを履いてください」とか
「マスクをしてください」とか、その類の規約はひとつもないですが、
他のお教室ではお約束がたくさんあるようですeye

毎週、来てくれるだけで私は嬉しいですが、一つだけお願いできるとすれば、
レッスンには靴下を履いてきてくれると嬉しいなと思いますhappy01

裸足の人は、ちょっと気に留めてくださいねsign05

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< 今年のコンペ予選  |  一覧へ戻る  |  リズムの達人~3 >

このページのトップへ