カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 微笑ましい親子連弾

ピアノブログ

< エレクトーン活用のレッスン  |  一覧へ戻る  |  2台ピアノ3時間の猛特訓? >

微笑ましい親子連弾

一昨日に引き続き、今日も10時から22時までの12時間営業wink

途中でおやつタイムが取れるかな?と思ったら、
飛び込みで年中さんの体験レッスンsweat01
Aちゃんの体験に、お父様も一緒に盛り上げてくださり、
パワー全開でとっても楽しいレッスンになりましたhappy01

さてさて、土曜日のレッスンはお父様がお休みということもあり、
親子連弾のお父様も続々といらっしゃいましたnotes

IMG_0153.JPG
今回の発表会の最年少、年中さんになったばかりの男の子との連弾です。
お父様はピアノに触ったこともない状態でしたが、
ピアノ購入を機に、あっという間に指の動きを覚えて、
楽しく親子連弾に挑んでいます。


IMG_00164.JPG
こちらのお父様もピアノを弾くのは初めて。
本当に一生懸命で、難しい和音の多い4ページの曲に挑戦です。
Mちゃんが小さい声でソシレファとか言いながら、心配そうに見つめます。
とっても感動的な演奏です。


IMG_0156.JPG
1年生になったNちゃんはお母様との連弾です。
お母様もピアノを人前で披露するのは初めて。
「娘の音を聞いている余裕がありません」とおっしゃいますが、
ばっちり!不安げない演奏です。


IMG_0160.JPG
こちらも1年生になったMちゃんとお母様の連弾。
上手なお母様に合わせてニコニコ楽しそうに弾いています。
左側には、妹ちゃんも椅子に座って一緒に弾いているふり(笑)


IMG_0169.JPG
2年生のMちゃん、お母様と5ページの大曲へチャレンジ。
お母様は久しぶりの舞台、楽しく練習に励んでいます。
合わせのタイミングやバランスにも気を付けて仕上げに向かっています。


どの親子ペアも本当に微笑ましく、時には違うよ~と言い争うこともありますが、
娘や息子との思い出に!と一生懸命なお父様お母様の姿には
本当に感動しますcrying

上のお写真は今日の親子連弾レッスンですが、
他にも親子ペアはたくさんありますので、
発表会当日、微笑ましいファミリー連弾をどうぞお楽しみにheart04

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< エレクトーン活用のレッスン  |  一覧へ戻る  |  2台ピアノ3時間の猛特訓? >

このページのトップへ