カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 2台ピアノ3時間の猛特訓?

ピアノブログ

< 微笑ましい親子連弾  |  一覧へ戻る  |  素敵な発表会 >

2台ピアノ3時間の猛特訓?

昨日の日曜日、一応お休みの日ではありましたが、
2台ピアノのレッスンと、振り替えと、またまた飛び込みの体験レッスンがありましたnotes
今月は日曜日のお休みも取れそうにないな~sweat01

2台ピアノ連弾は、お家に2台ピアノがないと合わせの練習ができないという
結構に大きな問題があるので、ここはひとまず、時間の取れる日曜日にと
一気に3時間ぶっ続けで強化レッスンを行いましたpunch

2台ピアノAM.jpeg

中2のA&M仲良しコンビです。
ちょっとのことでも笑いが止まらなくなるお年頃、いちいち笑いころげて練習中断。
楽しくていいね~coldsweats01

1時間経過後、「ちょっと休憩しようか~」と私が言うと、「全然大丈夫~」とにっこり笑顔。
「じゃあ、ここから~!」とお互いに声を掛け合い、せっせと練習note

2時間経過、20ページの大曲ですからねぇ。
さすがに大音量での練習はきついだろうと
「疲れたでしょ??一旦休憩しようよ!」という、私の神の言葉にも
「全然疲れない~」と、さらに、せっせせっせと練習。。。sweat01

結局、ノンストップで3時間経過coldsweats02
まだまだいけるよ~っていう表情で、「あー楽しかった~」とheart04

「勉強だったら3時間すると疲れるけど、ピアノは楽しいから疲れな~いhappy01」という
強烈な名言を残して、ひとまずお帰り。

さらに、本日2回目のMちゃん。
今度は、違う曲のテンポ調整のために、再び教室へ。
30分ほどテンポ調整の話し合いをしながら、演奏を録音karaoke

いやぁ、3時間強化レッスンでヘトヘトかと思いきや、
全くの疲れ知らず。。。うらやましい。。。
この調子で本番まで頑張ってくれたまえcoldsweats01

                          by  上尾の工藤ピアノ教室

< 微笑ましい親子連弾  |  一覧へ戻る  |  素敵な発表会 >

このページのトップへ