カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > アンサンブルリハーサル

ピアノブログ

< 素敵な発表会  |  一覧へ戻る  |  ひと踏ん張り >

アンサンブルリハーサル

いよいよ発表会まで2週間。
連弾練習の楽しさの中にも、人に聞かせられる内容へとステップアップ、
だんだんとレッスンも仕上げに向けて深くなってきましたsweat01

ということで、朝のレッスンも長引いてしまい、
お昼抜きでアンサンブルのリハーサル会場へ向かいましたdash

ボカロ カホンアンサンブルからです。
カホンはS先生。急な要望にも対応下さり感謝ですhappy02

六兆年と一夜物語 Aちゃん
IMG_1302.JPG
画像からは想像できない、目まぐるしい速さでの演奏です。
Aちゃんはニコニコ、楽しくて仕方がないといった表情。
カホンのリズムがワクワク感を掻き立てています。

千本桜 K君
IMG_1304.JPG
大学に入学したばかりのK君は、式典の最中に抜けてリハ会場へ。
スーツ姿で登場ですが、先生とも年が近いこともあり、すぐに打ち解けて
笑顔で世間話も。。。しかし、これもすごい速さでの演奏です。

続いて、バイオリンアンサンブル M先生。
横浜でのレッスンを終えて、駆け付けて下さいましたhappy02

まずは新1年生 Tくん メヌエット ト長調
IMG_1306.JPG
優しい先生に落ち着きをなくし、そわそわ。
バイオリンの音色にもうっとりで、どうも調子が出ないT君。。。

金婚式 Kちゃん
IMG_1308.JPG
緊張からかピアノの音色がうまく響かず、、、リラックス!

花の歌 Mちゃん
IMG_1309.JPG
上の写真と同じように見えますが、本当にそっくりな双子ちゃんです。
先生と呼吸を合わせて、気持ちよく弾いていました。

中2のK君。 ハンガリー舞曲 第5番
IMG_1313.JPG
学校や部活で忙しく、まだまだ練習が足りませんが、気分よく合わせられました。

高3のMちゃん 愛の夢
IMG_1314.JPG
最近までコンクールの練習があり、この曲は譜読みが何とか終わった状態。
アンサンブルが得意なMちゃんなので大丈夫。これからです!

カホンのS先生、バイオリンのM先生、今日はどうもありがとうございました。
とっても楽しいアンサンブルになりそうですheart04
本番もどうぞよろしくお願いいたしますconfident

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 素敵な発表会  |  一覧へ戻る  |  ひと踏ん張り >

このページのトップへ