カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 舞台での本番力

ピアノブログ

< 3才児リトミックの体験レッスン  |  一覧へ戻る  |  ピアノ&エレクトーン コンチェルト講座 >

舞台での本番力

近隣のステップ参加会場としては人気の伊奈ステップ。
今年は3人の参加で、少し人数が少なかったですが、
本番の晴れの演奏を聴きに行ってきましたnote

最後のレッスンではみんな本番前なのに大丈夫~と危なげな演奏sad
Rちゃんは右手5の指の骨折で指使いを急遽変更。
男の子の部に参加のHくんは指が滑る、、、
中学生のHちゃんは練習時間が取れずに止まってしまいそう・・・sweat01

え~、大丈夫かな?と私の心配もよそに、
本番では3人とも普段よりずっと立派に堂々と演奏。
うわっ、すごい集中力sign03 驚かされましたsign01

みんな本当に偉いです。
私が注意したところをちゃんと気を付けてしっかり弾けていましたgood

こうして本番に挑んでいく子供たち、
この先にある色々な緊張の場面でも、
その一発本番の経験はきっと生かされていくはずflair

ピアノだけではなく、これからの重要な場面での本番力は
子供たちの未来に必ず役立つ力となってくれる!と思うと
本番の舞台を数多く踏むことの大切さをヒシヒシと感じるのですconfident

来月には上尾ステップもありますが、
また子供たちの本気の姿を見ることができると思うとワクワクshine
みんな本番に向けて頑張って下さいねsign05

< 3才児リトミックの体験レッスン  |  一覧へ戻る  |  ピアノ&エレクトーン コンチェルト講座 >

このページのトップへ