カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ピアノ&エレクトーン コンチェルト講座

ピアノブログ

< 舞台での本番力  |  一覧へ戻る  |  コンチェルト・アドバイスレッスン >

ピアノ&エレクトーン コンチェルト講座

毎年上尾ステップのコンチェルト企画をはじめとして、YouTubeコンサートや発表会など
多くの機会に松丸先生のピアノ&エレクトーンのコンチェルトの作品を取り組ませていただいていますnotes

今日はその松丸弘子先生の作品の「はじめて出会うコンチェルト」新刊発売に合わせて、
華やかな作品演奏と楽曲説明、アンサンブルの指導法など分かりやすく解説された
コンチェルト講座に伺ってきましたtrain

「はじめて出会うコンチェルト」もvol.19・20となり、ちびっ子の導入から本格コンチェルトまで
なんと120曲以上にもなっているそうです。素晴らしく偉大なことですねshine

長い年月松丸先生が苦悩を重ね作品を生み出していく過程を近くでお支えしながら、
共に歩んだ軌跡をたどり、講座をお聞きしながら色々な思い出も蘇りましたconfident

うちの教室では、松丸先生のコンチェルトを経験した生徒さんが半数以上になり、
ピアノソロだけでは分かりえない、音楽の楽しみや喜びを感じられる生徒が多くいます。
それもコンチェルトのおかげ、松丸先生のおかげです。ありがとうございますheart01

今年も上尾ステップには5名の生徒さんがコンチェルトで参加、
みんな曲の仕上げに向けて頑張っています。
日曜日にはアドバスレッスンも控えており、生徒さん達はちょっと焦り気味ですが、
新たな音楽体験、またどうぞよろしくお願いいたしますconfident

< 舞台での本番力  |  一覧へ戻る  |  コンチェルト・アドバイスレッスン >

このページのトップへ