カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 男の子だらけのレッスン

ピアノブログ

< そろそろ夏も終わり  |  一覧へ戻る  |  カーペットを敷いてみたら >

男の子だらけのレッスン

昨日のレッスンは8名。なんと、そのうち7名が男の子!!女の子が1名という驚き。

いつも男の子の連続レッスンなので、私も男の子モードでレッスンに入ります。きっちりしたレッスンではすぐに飽きてつまらなくなってしまうので、ちょっとふざけてお気楽モードがちょうど良い~。

一番小さい子は年中さんのYくん。ドレミドレミ・・・と椅子から降りて弾いていきます。とっても楽しそう。

IMG_1665.jpg

続いて、1年生、2年生、2年生、4年生、中学生、高校生の7名。
中高生の写真も久しぶりに撮りたかったんだけど、写真拒絶のお年頃、、、。

うちの教室は男の子の生徒さんが多いですが、7:1とはね。30年以上やっててもこんなこと珍しい。
今日は特別に男の子が多くて、とっても楽しいレッスンでした~♪

by 上尾の工藤ピアノ教室

< そろそろ夏も終わり  |  一覧へ戻る  |  カーペットを敷いてみたら >

このページのトップへ