カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 充実のレッスン

ピアノブログ

< 母の日のカーネーション  |  一覧へ戻る  |  免許更新から得た教訓 >

充実のレッスン

今日、水曜日のレッスンは、4月29日と5月6日の2週に渡ってGWの祝日で、
カレンダー通りだとすると2週連続でレッスンお休みってことになるのです。

ですが、うちの教室では、2週連続のお休みはさすがにまずいだろうと、
一応先週は祝日だけど、通常レッスンにしてあったんですnotes

でも、それぞれのご家庭の予定というものは、暦通りに組んでいらっしゃるもので、
6日のレッスンはガラガラ。。。sweat01
みなさんの予定を配慮して、GW中の平日に振替したりして、
何とか2週連続のお休みにならないようにはしていたんです。

で、今日のレッスン。
水曜日は通常でも13人のレッスンでなかなかにハードなのです。
お休みがあったこともあって、幼児や小学生は10曲平均で練習してくれていて、
30分で10曲の仕上げと、さらに次の10曲の説明や譜読み。。。うっひゃーcoldsweats01

みんなが頑張って練習してくれたのは、すごく嬉しかったのですが、
私の方がヘトヘト。。。sweat02

今日は気温も上がって体調も追いつかいないまま、
22時過ぎの最後のレッスンではかなりフラフラでしたbearing

お疲れ様~と1人で缶ビールあけて、
今日は全力投球baseball 
充実のレッスンになりましたsign03


< 母の日のカーネーション  |  一覧へ戻る  |  免許更新から得た教訓 >

このページのトップへ