カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 受験生でもピアノ続けてます

ピアノブログ

< 夏休みの宿題終わってな~い  |  一覧へ戻る  |  秋入会、体験レッスン続々。 >

受験生でもピアノ続けてます

ピアノ教室始まって以来、今年は受験生がたくさんいる年なんですeye

大学受験の高校3年生が3人、高校受験の中学3年生が6人、
中学受験の生徒さんも数名。さらには小学受験の生徒さんもsweat01

みんな音楽に進むわけじゃなく、普通科の受験なんですが、
この夏は塾の夏期講習なんかで、ほとんどお家にいないような状況の
受験生がたくさんいて、、、話を聞くだけでもホント大変そうですcoldsweats02

そんな中でも、ピアノをやめたりせず、とにかく気分転換にでも続けようと、
夜遅くでも合間を見つけてレッスンに通ってくれたりして、
偉いな~、といつも感心していますheart04

夏休み明けは、かなり重要な試験もあり、みんなカリカリimpact
これからますます大変な時期に入ってきますが、
合唱伴奏を引き受けたり、推薦が決まりそうな生徒さんはステップに出たり、
まあ、本当にみんな頑張り屋さんで素晴らしいですsign03

継続は力なりrock
無理せず、楽しくhappy01

受験生の皆さん、大変だけど、この秋も勉強にピアノに頑張ってくださいねheart01

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 夏休みの宿題終わってな~い  |  一覧へ戻る  |  秋入会、体験レッスン続々。 >

このページのトップへ