カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > どんな時も音楽を

ピアノブログ

< 1月のステーション会議&バス研  |  一覧へ戻る  |  フェルメールとレンブラント >

どんな時も音楽を

先週あたりは、中学受験、高校や大学の私立受験の合格発表があったりして、
合格の知らせがあちこちから来ましたpass
良かったです、みんなおめでとうup

そうは言っても、まだ第一志望の公立受験はもうちょっと先。
気を緩めずにさらに頑張ってくださいねrock

めでたく受験が終わった生徒さんは、また今月からピアノを再開。
さっそく発表会の曲に取り組みましたclip

今年は教室内にも受験生がたくさん。
ピアノを休まずに受験と並行して頑張っている生徒さんも、
一時的にお休みしている生徒さんも、
みんなお勉強の合間に、気分転換に好きな曲を弾いたり、
ピアノと上手に付き合ってくれていてとっても嬉しいですhappy01

本来、音楽は気持ちを和らげ、心地よい気分にさせてくれるものnote

楽しい時も、辛い時も、嬉しい時も、悲しい時も、、、
いつも音楽と共に豊かな心で過ごしてくださいねheart04

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< 1月のステーション会議&バス研  |  一覧へ戻る  |  フェルメールとレンブラント >

このページのトップへ