カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ステップまで10日

ピアノブログ

< デトロイト美術館展  |  一覧へ戻る  |  サイコロの悲劇 >

ステップまで10日

いよいよ師走、なんだかんだと忙しい時期になりましたねrun

教室では18日にひかえた、上尾ステップの仕上げに向けてみんな頑張っていますnote
今年は初参加のちびっ子たちが多いので、舞台への出方から、お辞儀、
お母様の足台設置や曲の始め方、終わり方など、たくさんの説明を加えながら、
スピードアップのレッスンになっていますdash

少し大きくなったお姉さんお兄さんも、だいぶ曲が難しくなってきて
仕上げに手こずっている人も若干いますが、、、coldsweats01
あと1・2回のレッスンで、自分らしく気持ちよく弾けるまでに仕上げられるといいなと思っていますnotes

さらに、3月の発表会の選曲ももう少しで全員が決定になりますsign01
ステップ曲と発表会の曲の譜読みと、並行して練習することになって大変ですが、
あと10日、ステップまでラストスパートかけて、全力で頑張っていきましょうrock

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< デトロイト美術館展  |  一覧へ戻る  |  サイコロの悲劇 >

このページのトップへ