カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 3月の月例会とバス研

ピアノブログ

< 発表会が終わって  |  一覧へ戻る  |  大学生のピアノ再開 >

3月の月例会とバス研

今日は3月の月例会とバス研がありました。

春休みということもあって、小さなお子さんのいらっしゃる先生方は
参加が厳しく、今日は少人数での会議となりましたが、
内容の濃い話し合いが行われましたpaper

私の方からは、バスティン教材の新刊をご紹介。

IMG_2998.JPG

こちらは輸入盤ですが、日本語版も只今制作中です。

バスティン教材を使うのに、指導する先生にも生徒さんにもやさしく、
もっとコンパクトで身近な教材という声に応えてのオールインワン教材になりますbook

こちらの教材の対応について、
またバス研でも話し合いが進んでいくと思いますが、
時代の流れについていくのは、なかなか大変だなぁという感想。。。sweat01

指導側の信念は揺るがず、しっかり持っていきたいな、と思うのでした。

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 発表会が終わって  |  一覧へ戻る  |  大学生のピアノ再開 >

このページのトップへ