カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 導入卒業

ピアノブログ

< 連休に気分転換  |  一覧へ戻る  |  姉弟で同時クリア >

導入卒業

9月も終わりですね。レッスンは引き続き、みんなよく頑張っていますrock

先週と今週、導入期の教材バスティンピアノパーティDが終わった生徒さんがいたので、
みなさんにも紹介ですnotes

うちの教室では、導入期の卒業テストに
①5指音階を全調弾くこと
②5指音階を全調ノートに書くこと
③加線を含んだ音符読みフラッシュカードを1分以内に読むこと
という3つのチェック項目があります。(結構大変な課題なのです!)

それをすべて合格したのは、年中さんのSちゃん。
年中さんでここまで進めるのはとってもエライsign03
よく頑張りましたhappy01
IMG_3606.JPG


それから、今週合格したのは、小2のHちゃん。
習い始めたのが1年生だったので、ちょっと遅くなりましたが導入卒業book
楽しくレッスン頑張ってくれましたup
IMG_3632.JPG

これから、レベル1の教本に入って、さらに練習を進めていきます。
色んな曲をスイスイ弾けるように、頑張っていきましょうね~heart04

by 上尾の工藤ピアノ教室

< 連休に気分転換  |  一覧へ戻る  |  姉弟で同時クリア >

このページのトップへ