カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 蜜蜂と遠雷、観ました!

ピアノブログ

< カーペットを敷いてみたら  |  一覧へ戻る  |  もう11月って・・・ >

蜜蜂と遠雷、観ました!

先日、国際ピアノコンクールを舞台にした映画「蜜蜂と遠雷」を観てきました。

いつものようにファミリーで楽しむという映画ではないと思って、知り合いのピアノの先生同士で日程を合わせて、レッスン後のレイトショーで観ました。

image1.jpeg

演奏、素晴らしかったです!でも、やっぱりマニアックな内容ですからね、、ピアノを知っている、コンクールを知っている人ならね、分かりやすいでしょうけど。。それぞれの音楽の表現には個性があり、コンクールとなれば順位も結果として出ることですから、、。なかなかね、一言で語れるようなことではないですよね。

映画見たよ!っていう生徒さんとも話したりして、それぞれやっぱり感じることは違うのね~と思ったりしました。

うん、でもそれはそれで面白い。映画観た人、レッスンで語り合いましょう!

by 上尾の工藤ピアノ教室

< カーペットを敷いてみたら  |  一覧へ戻る  |  もう11月って・・・ >

このページのトップへ