カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 新しい読譜トレーニングの講座

ピアノブログ

< 5月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  リフォーム工事完了 >

新しい読譜トレーニングの講座

昨日は「新しい読譜トレーニング、ラインとハンドサイン」という
セミナーに伺ってきましたbus

大人気の二本柳先生のお講座で満席upwardright
キャンセル待ちで聞けました!という声も聞こえる中、
目からウロコ!の読譜トレーニング法を伝授して頂きましたpaper

IMG_0005.JPG

水玉模様のかわいい新刊楽譜です。
でも、その内容はとーっても奥深く、子供たちがつまずきそうなポイントを
噛み砕いてとても分かりやすく解説してありますbook

そして、ラインという線繋ぎと、反射的に音程を理解するハンドサインという
全く新しいスタイルの読譜法で、本当に驚きの内容の講座でしたsign03

上尾バス研でのお手伝いもあり、私はちょこっと司会をさせて頂きました。
講座後、二本柳先生とも講座の内容をお話する時間もあり、
「先生!革命的です!!」と私もかなり興奮して話し込んでしまいましたbleah

昨夜はお家で一人ハンドサインの練習。
手は動くのですが、それと一緒に口が動かないんです。。。sweat01
もう少し練習したら、生徒さん達にも伝授しますね。
とっても楽しいですよ~happy01

                           by  上尾の工藤ピアノ教室

< 5月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  リフォーム工事完了 >

このページのトップへ