カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 季節のお花を貰うのは・・・

ピアノブログ

< オランダのおみやげって何だろう?  |  一覧へ戻る  |  雨模様の毎日ですが。 >

季節のお花を貰うのは・・・

今日はレッスンで生徒さんに大きな花束を頂きました。
お庭に咲いていたベニバナです。ありがとうheart01

IMG_0020a.jpg

玄関先に飾りました。
丸く膨らんだつぼみもいっぱい、これからどんどんお花を咲かせてくれそうですhappy01

さて、今日は土曜日。
レッスンの合間にお買い物に行かないと、夕飯の材料がないのです。
ちょっとの空き時間にササッとお肉屋さんに行ってきましたrvcar

お肉屋さんは6時半までで、もうシャッターが半分降りていました。
何やらイベントでもあったのか、片づけのトラックがあったりして、バタバタした様子dash

そんなことより、とにかくお肉sign04sweat01と思って、シャッターの下から「すみませーん」と
声をかけると、「まだ大丈夫ですよ」と。良かった~、お肉ゲットgood

外に出ると、さっきまでいたおじさん、片づけを終えたのか、
私に近づいてきて、「明日咲くから持っていく?」と、遠慮がちにお花を差し出しました。
「え?いいんですか??」と何だか訳が分からなかったですが、有難く頂戴しましたcoldsweats01

IMG_0024a.jpg

綺麗な黄色いユリ。確かに明日咲きそうな蕾が2つありました。
ありがとう、通りがかりのおじさんsweat01

今日は頂きもののお花を2つも手にしました。
お誕生日でもない普通の日なのに、かなり珍しい事態ですeye

夢占いでは、季節のお花を貰うのは「運気が好調である」という意味があるらしいです。
夢ではないけれど、今日は何だか運気上がりそうな不思議な一日でしたclover

                           by  上尾の工藤ピアノ教室

< オランダのおみやげって何だろう?  |  一覧へ戻る  |  雨模様の毎日ですが。 >

このページのトップへ