カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ビフォーアフター男の子編

ピアノブログ

< 桜餅  |  一覧へ戻る  |  ビフォーアフター女の子編 >

ビフォーアフター男の子編

発表会もあと1週間になりました。
生徒さん達もすごく頑張ってくれていますup

うちの教室では、幼児や小学生低学年の子たちの9割のお母様が
レッスンをビデオで撮影し、おうちでの練習に役立てています。
最近は便利ですよねぇ。。。

ということで、私も客観的にレッスン状況を撮影し、
ビフォーアフターの写真を生徒さんに見せながら、
レッスン中での改善に役立てようと思いました。

先週から撮りためているのですが、思いのほか、
ものすごく成果が上がって私もびっくりsign03
ブログでみなさんにも紹介してみます。

【ビフォー】 小3のMくん 体重が後ろに倒れてます。
IMG_2652.JPG

さらに、肩がかなり上がっちゃってますね。
IMG_2654.JPG

【アフター】 姿勢が良くなって指の形までバッチリscissors
IMG_2655.JPG


【ビフォー】 小4のGくん 腕が伸びちゃって、力が入らないですね。
IMG_2802.JPG

腕は曲がったけど、力が入りすぎて指が動きにくそう。
IMG_2803.JPG

【アフター】 姿勢が良くなって脱力も上手~shine
IMG_2806.JPG

【ビフォー】 小6のFくん 体重も後ろだし、手首も下がっちゃってます。
IMG_2855.JPGのサムネイル画像

【アフター】 前傾姿勢になり、腕も手首も自然に上がりましたup別人のようですね。
IMG_2856.JPG

これは、全員1レッスン中に改善した写真です。
もちろんですが、静止しているわけではなくて、弾いている最中ですよ。

本当に別人のような音色になって、私も画像レッスンの効果に驚きですsign03

今回は男の子ばかり紹介しましたが、続いて第2弾、女の子編も近々公開しますねhappy01

                         by 上尾の工藤ピアノ教室

< 桜餅  |  一覧へ戻る  |  ビフォーアフター女の子編 >

このページのトップへ