カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ビフォーアフター女の子編

ピアノブログ

< ビフォーアフター男の子編  |  一覧へ戻る  |  体重移動のレッスン >

ビフォーアフター女の子編

いよいよ発表会もあと数日と迫ってきました。

焦って補講を入れて何とか形に仕上げようという子もたくさんいて、
昨日は平日だというのに、午後1時から夜10時半までノンストップでレッスンnote
私はヨレヨレになりながら、夜11時過ぎにご飯。
うーん、これだから太るんだわ~sweat02

さてさて、お待ちかねのビフォーアフターの女の子編です。

【ビフォー】  Nちゃん 年中
姿勢が良くて、問題ないように見えますが、、、よく見ると足が浮いています。
後ろに座りすぎて、腕も伸びています。
ななほ1.jpgのサムネイル画像

前に座ったら、足はちゃんとつきましたが、体重が後ろに・・・。
ななほ2.jpg

【アフター】 
ちょうどいいところに座って、体の中心が安定。
腕が楽になり、指も動かしやすくなりましたhappy01
ななほ3.jpgのサムネイル画像


【ビフォー】  Hちゃん 小1
姿勢はいいですが、ちょっと手首が下がっています。
はるか1.jpg

【アフター】
自然に腕の力が抜けて、たちまち指の形も改善しました。
はるか2.jpg

脱力も綺麗にできていますshine
はるか3.jpg


【ビフォー】 Sちゃん 小1
背中が丸まって、指に力が伝わってないです。
さくら1.jpg

【アフター】
背中が立ち上がってきました。指もはっきり動いています。
さくら2.jpg

鍵盤の左側になっても、姿勢は良いまま、腕も自然に移動していますpaper
さくら3.jpg


ブログでは女の子3人の紹介をしましたが、全員の写真をアップしても良いくらい、
みんなとてもよく改善していますup

30分のレッスンで、見違えるほど音色が変わって、本当にびっくり。
一緒にいらっしゃるお母様もびっくりsign03

いやー、画像レッスン、相当に効果がありますねflair

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< ビフォーアフター男の子編  |  一覧へ戻る  |  体重移動のレッスン >

このページのトップへ