カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > リズムの達人~3

ピアノブログ

< 7月の定例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  ピティナコンペ本選 >

リズムの達人~3

やっと梅雨が明けたと思ったら、いきなり真夏の暑さですね~sun
みなさん、体調は大丈夫ですか??

さてさて、2か月間挑んできた「リズムの達人」ですが、月末の追い込みもあり、
みんな大満足の達成感だったようですup

IMG_1739.JPG

参加者は50人ほど。みんなの頑張りぶりが一目瞭然shine素晴らしいですsign03

導入の子(ピンクの表)の幼稚園児はまだ習っていなかったりして、
ひとまず参加しよう!ということでしたが、できる範囲でよく頑張りましたhappy01

緑と青の表は、明らかに上部に密集sign03
○○ちゃんはどこまでいった??と毎週表をじっと見つめる子たちも、お友達と競いながら、
でもとっても楽しくイベントを終えることができて良かったですheart01

リズムは目がそのパターンの形に慣れることも大事。
音符の動きだけでなく、リズムの形にも即反応できれば、譜読みも一段と早くなりますよ~flair

また来年も、同じ時期に「リズムの達人」さらにパワーアップして行う予定です。
乞うご期待paper

                           by 上尾の工藤ピアノ教室

< 7月の定例会とバス研  |  一覧へ戻る  |  ピティナコンペ本選 >

このページのトップへ