カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > GWにリフレッシュ

ピアノブログ

< 芸術的センス  |  一覧へ戻る  |  階段で事件発生! >

GWにリフレッシュ

GW終わりましたね、みなさん、休日を楽しみましたか??
お天気も良かったですしね、私も毎日次から次へとあちこちに出没sign05

GW前半は久しぶりのお友達と会ってランチしたり、女子会と称してのBBQ、
それから夜中までの飲み会。ここぞとばかりに日頃のストレスを発散bomb

後半戦は、国立新美術館でビュールレ・コレクション。

IMG_0280.jpg

GWですからね、予想はしてましたが、チケット購入に1時間、入館までに1時間の並び。
私はチケット持参で行きましたが、ディズニーランドかと思うくねくねとした並びが外までsweat01

印象派の作品では、いつも音声ガイドにドビュッシーが流れますnotes
今回は発表会で生徒が演奏したばかりの「ピアノ三重奏曲 ト長調 第2楽章」
いい選曲~と思って聴き入っていたら、重要なガイドを聞き逃しましたsweat02ううっ

最後は、クロード・モネの「睡蓮の池、緑の反映」

IMG_0277.jpg

吸い込まれる美しさ。素晴らしいですshineshine (この作品は撮影OKでした)


そして、最後に埼玉のパワースポット、三峰神社に行ってきました。
すごい渋滞、埼玉の山の中とは言え、着くまでに車で7時間sign01sign01sign01
関西まで車で行ったくらいの時間がかかり、もー、くたくたdash

IMG_0288.jpg

でも、マイナスイオンに包まれ、ご神木に触ってパワーが巡ってきたような感覚upup

IMG_0291.jpg

人が多すぎるので、サイドからの撮影。もう日が傾き、夕方になってるでしょ。。sweat02

淀んだ気が浄化されたかな??
これから、パワーみなぎって、スイスイ物事が進むといいなぁrock

GWでリフレッシュ。今日からまた頑張っていきますよ~happy01

by 上尾の工藤ピアノ教室

< 芸術的センス  |  一覧へ戻る  |  階段で事件発生! >

このページのトップへ