カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > リズムの達人~1

ピアノブログ

< 5月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  発表会の記念品 >

リズムの達人~1

6月の1日から始めた「リズムの達人」、
いや~、想像以上に盛り上がっていますsign03

バスティン研究会での先生方の意見から生まれたこの発案ですが、
小さい子から大人までのリズム強化を狙いつつ、上尾市内の多くの教室でも行えるようにと
私がひねりにひねって企画制作しました(笑)sweat01

IMG_1484.JPG

3歳児から大人の生徒さんまで、教室では1週間でほぼ全員が参加paper
もっともっと!と、50題以上の問題に挑んだ生徒さんもたくさん。

「あ!」とか「ん?」とか、何度も言っては、やり直したりしているけれど、
それでもみんなゲラゲラ笑いながら、楽しんでやってくれていますhappy01

一人ずつ自分が登る山を設定。その山のてっぺん、達人を目指して
これから2か月頑張っていきます。
それぞれのコマを付箋で貼り、ダービー形式で頂上を狙いますup

1週間でこんな感じeye

IMG_1514.JPG

緑と赤は導入と初級なので下の3段に密集dash
付箋が重なりまくっていますが、この混戦状態から抜け出してくるのは誰かな~?

さてさて、、これからの戦い、お友達とも競争しながら達人を目指して下さいねsign05

                          by 上尾の工藤ピアノ教室

< 5月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  発表会の記念品 >

このページのトップへ