カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > コンチェルトレッスン

ピアノブログ

< アップライトピアノの中身  |  一覧へ戻る  |  2017年の初レッスン >

コンチェルトレッスン

昨日は熊谷で生徒さん2人がステップに出演notes
初めての舞台の生徒さんもいたので応援に行きたかったのですが、
お姉さんなのでハプニングがあっても何とか対処できるかな?と
同日に行われたコンチェルトのアドバイスレッスンの方へ出掛けてきましたsubway

上尾ステップでは10年も続く恒例企画のコンチェルトでしたので、
私も参加した生徒さん達も、その教育的な意味合いは十分に理解していましたが、
残念ながら、ここ数年はコンチェルトの機会もなく、、、
ということで、久しぶりの松丸先生とのレッスンになりましたnote

最初は戸惑っていたMちゃんでしたが、合わせるほどにニコニコ。
自分の演奏の背景にある音楽を聴きながら、楽しく伸び伸びと弾いていましたhappy01

コンチェルト ソナチネ第5番s.jpg

テクニックにばかり目を向けず、どんな風に弾きたいのか?と問いかけながら、
イメージを膨らませて楽しく弾くのが一番大切sign03

2週間後の新春コンサートも生き生きと楽しく弾いてくれるといいなと思いますheart01

                        by 上尾の工藤ピアノ教室

< アップライトピアノの中身  |  一覧へ戻る  |  2017年の初レッスン >

このページのトップへ