カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 体重移動のレッスン

ピアノブログ

< ビフォーアフター女の子編  |  一覧へ戻る  |  リハーサル >

体重移動のレッスン

今日も私はハードなレッスンスケジュール。
でも、みんなの努力に、笑顔で「頑張ったね~」の連発heart04
発表会まであと2日、最後の追い込み頑張ってくれています。

今日は小さい体で鍵盤の端っこを弾く生徒さんたちの
体重移動の画像をアップしてみますnotes

小1のMちゃん
鍵盤の端っこは遠いよね、腕を開いて体重移動しながらのスケールnote
みく.JPG

小2のMちゃん
小柄なMちゃんは、右側の体重移動に加えて、前方にも体を寄せて半音階scissors
ももか.JPG

小2のYちゃん
左側の体重移動。体の向きを変えて左手のスケールgood
ゆめ.JPG

小4のSちゃん
体重移動での手の交差。脱力しながら滑らかに~sign05
すずか.JPG

いやー、本当にみんな頑張ってくれて偉いですsign01

練習の成果が出るといいねhappy01

                     by  上尾の工藤ピアノ教室

< ビフォーアフター女の子編  |  一覧へ戻る  |  リハーサル >

このページのトップへ