カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ひとつとびカエルグッズ

ピアノブログ

< バス研の研修旅行  |  一覧へ戻る  |  GW充実の3日間 >

ひとつとびカエルグッズ

先生たちと行った研修旅行。
おみやげ屋さんに入ると気になるのが、レッスンで使えるグッズだったりして。。。eye

色々と買い込んで来たところ、帰ってすぐにカエルグッズを使う機会があったので
K君に体験してもらいましたscissors

カエル.JPG

駄菓子屋さんによくある、カエルがぴょんぴょん跳ぶおもちゃですね。
教本で言えば、パーティB。鍵盤を一つ飛ばしに弾くという意識を育てるところです。
挿絵にも飛び石を一つ跳びにぴょんぴょんしている絵がかいてありますflag

K君も喜んでカエルをぴょんぴょん。ケラケラ笑っています。
そうしながら、一つ跳びの意識を植え付けていくことで、
後で忘れちゃった~、っていうことなく記憶に残っている可能性がぐんと上がりますねup

それだけのことですが、一つ跳びと言っても、鍵盤を上がったり下がったり、
譜面上での一つ跳びも、あ!カエルのことか!とひらめきやすくなること、
ほんの3分ほどでもグッズを使えば、しっかり身について覚えられますよねhappy01

レッスンは工夫次第sign03 印象的に楽しく覚えて欲しいですbleah

by 上尾の工藤ピアノ教室

< バス研の研修旅行  |  一覧へ戻る  |  GW充実の3日間 >

このページのトップへ