カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > はまってる健康法

ピアノブログ

< 節分の風習  |  一覧へ戻る  |  バレンタインデー事情 >

はまってる健康法

インフルエンザが猛威を振るっていますね。
先週、今週はインフルエンザでお休みの子もいっぱいいます。
みんな元気になったらまたレッスンに来てね、待ってま~すheart02

さて、今日は私の最近はまっている健康法をお教えしましょう。

秋冬ごろから、ちょっと胃腸の調子が悪くて、お薬ばかり飲んでいた時期があって、
これはいかん!とお薬を止めて、毎朝白湯を飲むようにしたところ、
これがとっても調子よいのです。

しばらく毎朝の白湯が習慣になっていた頃、
生徒さんのお母様に広島産のレモンを頂きました。
それで、早速レッスン終わりに、白湯にレモンとお砂糖を入れて・・・
うーん!!これは美味しい!!あまりの美味しさに驚きimpact

レモンの爽やかな香りがいっぱいに広がって、癒し効果が抜群!
疲れが一気に吹き飛び、お味も酸っぱすぎないフレッシュな酸味good

もともと酸っぱいのが苦手なので、スーパーに行ってもレモンなんか見ずに
ほとんど素通り・・・気が向いたらアメリカ産を買ってみるくらい。
だって、国産は結構お高いからsweat02

でもでも、国産は無農薬で安心な上に、お味も全然ちがーうnotes
その差に全く気付かなかったけど、すごーくおいしいshine

という事で、これは毎日続けよう!と広島産のレモンをゴッソリと5キロ購入up
これでしばらくは「レモン白湯」を続けられるsign01

remon.jpg

レモンはお肌に良いとは思っていたけど、その他にも疲労回復、リラックス効果、
ダイエット効果、アンチエイジング効果と、いいことづくめなのね。
もちろん風邪予防にも良いよねscissors

ということで、気になった人は「レモン白湯」試してみてくださいね。
あ、くれぐれも国産でねhappy01

by 上尾の工藤ピアノ教室

< 節分の風習  |  一覧へ戻る  |  バレンタインデー事情 >

このページのトップへ