カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 可愛いお手紙

ピアノブログ

< またまた「健康ピアノ」が新聞に載りました  |  一覧へ戻る  |  30年ぶりの鎌倉 >

可愛いお手紙

ピアノ教室といえば、1対1のマンツーマンレッスンなので、小さい生徒さんから「先生へ」とお手紙をもらうことはよくあります。ピアノの練習をしつつ、先生の顔を思い出して書いてくれるのだな〜とほっこり笑顔になります。みんなありがとうね!

今回は、とーっても上手に書いてくれたRちゃんの可愛いお手紙を紹介します。

8E05FB1C-5A79-4704-838B-8166A1C89525.jpeg

くどうせんせいへ
いつもありがとう。これからもピアノをがんばります。てくびをふらないことをきをつけます。ぴてぃなすてっぷまでがんばります。

どうですか??字も丁寧に揃って書けていて、余白は♡☆♡☆とこれまた同じ大きさにそろえて書いてくれました。すごいでしょ。Rちゃん、年長さんですよ!!びっくりするでしょ。内容もとってもしっかりしています。偉いですね〜。感動します!

小さい生徒さんたちも練習時間はだいたいみんな夜になってから。眠い目をこすりながら日々の練習をかかさずに頑張ってくれています。そんな中で書いてくれた可愛いお手紙、ありがとう。心にしみる〜。

ここでお返事ね。
せんせいもRちゃんがじょうずになるようにがんばっておしえるよ。これからもよろしくね。

by  上尾の工藤ピアノ教室


< またまた「健康ピアノ」が新聞に載りました  |  一覧へ戻る  |  30年ぶりの鎌倉 >

このページのトップへ