カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > またまた「健康ピアノ」が新聞に載りました

ピアノブログ

< 「健康ピアノ」新聞に掲載されました  |  一覧へ戻る  |  可愛いお手紙 >

またまた「健康ピアノ」が新聞に載りました

私がピアノ教室とは別に運営している「シニア向け初心者アンサンブルレッスン」ですが、先日は2回の市民講座として上尾市立大石公民館で開催してきました。今回は50名近い応募!の中から15人の選ばれた皆さんと楽しくレッスンしてきました。

今回の市民講座も新聞記者さんがいらっしゃり、カラー写真付きで埼玉新聞に掲載されました。ありがとうございます。

D5F572FC-608A-4C7A-B8E3-7E462D9D47EA.jpeg

ちょきちょきドレミとか記事になってますけど、これはピアノ教室のみなさんにも言っていることで、ちょっと気恥ずかしい(笑)でも、だれでも初めは初心者。わかりやすく覚えた方が良いに決まってます。参加のみなさん、脳をフル回転して一生懸命演奏して下さいました。今回は割と男性が多かったですね、とっても楽しい講座になって私も嬉しかったです。

さらに、次回の健康ピアノの市民講座も開催が決まっています。12月に原市集会所で行われますので、興味のある方は「広報あげお10月号」をご覧になり、ご応募下さい。音楽好きのシニアの方、是非ピアノアンサンブルの楽しさに触れてみて下さい。

by  上尾の工藤ピアノ教室

< 「健康ピアノ」新聞に掲載されました  |  一覧へ戻る  |  可愛いお手紙 >

このページのトップへ