カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 教室の快適化が進みました

ピアノブログ

< 新しい時間割でレッスン開始  |  一覧へ戻る  |  もうすぐ誕生日なのね~ >

教室の快適化が進みました

最近、家電が次々と壊れて、先週はアイロンと血圧計を購入し、
さらに今週はプリンターとドライヤーを購入sweat01
中でも、プリンターとドライヤーは2・3年もしてないのに壊れて、ちょっと納得できないbearing

確かにプリンターは普通の家庭用としては、かなりの使用頻度だったと思うけど、
この前買ったばかりのような・・・まあ、仕方ないcrying

毎回、プリンターを買うときにはA3の複写機にしようかと悩んでいたのですが、
ついに!今回は教室用としてA3の複写と縮小拡大ができるものを購入しましたsign03

IMG_1472.JPG

今まではコピーはリビングまで階段を駆け上ってとっていたけど、
これがあれば、その間の時間も節約!
縮小コピーもその場で渡せる!
購入直後から月火水と毎日フル回転で使っていますgood

今更だけど、なんで今までリビングに走っていたのか分からない・・・。
ものすごく便利なのです。。。当たり前だよねsign05

それをいいことに、今まで楽譜部屋に置いてあった生徒さん達の
レッスンノートもレッスン室に移動しましたsign03

IMG_1477.JPG

ここはほとんど使わないスピーカーを置いてあった場所。
でも、毎日使うレッスンノートを優先するのが当然よねflair

薄いノートでも50冊以上あると場所とるからと、置くことを躊躇していたのに、
置いてみたらすごく便利。当たり前だぁ。
なんで今まで楽譜部屋に取りに行ってたのかな~、あははcoldsweats01

今週からは教室の快適化が進んで、使いやすさと時短効果が抜群up
レッスンも今まで以上に能率的になりましたよ~heart04


< 新しい時間割でレッスン開始  |  一覧へ戻る  |  もうすぐ誕生日なのね~ >

このページのトップへ