カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > テレビくん

ピアノブログ

< スタインウェイを弾こう!  |  一覧へ戻る  |  YouTubeコンサートのコンチェルトリハ >

テレビくん

バスティンのちびっ子の教材で「テレビくん」という題名の曲があります。
私はいつも「このテレビの画面に好きなテレビ番組の絵を書いてきてね~happy01」と
生徒さんたちに話すのですが、せっかく書いてくれた絵の番組を知らないことが多いのですsweat02

だいたいちびっ子たちがテレビを見る時間帯はレッスン中だし、家に小さい子もいないので
わざわざチャンネルを合わせることもなく・・・ちびっこ世代に人気のテレビ番組には相当疎いのですbearing

ですがsign01 これだけ小さい子にテレビ番組を書いてきてもらっているというのに、
やっと私でもわかるテレビ番組の絵を書いてきてくれた生徒さんがいました。


__.JPG


じゃーん!「ドラえもんsign03sign03」 あはは~~
しかも、ドラえもんの絵がとっても上手~good
感激して思わず写真撮りました。

とっても上手でしょ。Yちゃん、先生にも分かる絵を書いてくれてありがとうsign05
あはは、相当におばちゃんくさいsmile

< スタインウェイを弾こう!  |  一覧へ戻る  |  YouTubeコンサートのコンチェルトリハ >

このページのトップへ