カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > 成長する子供たち

ピアノブログ

< シルバーウィーク突入  |  一覧へ戻る  |  9月のステーション会議&バス研 >

成長する子供たち

夏が終わり、運動会が終わり、子供たちもホッとするこの頃ですねapple

生徒さん達はグーンと背も伸びたり、顔がキュッと締まってきたり、
ちょっと大人びてきたり。。。体の成長も一段と感じる頃になります。

毎週、顔を合わせているんだけどね、子供の成長はビックリするほど早いから、
急に身のこなしや雰囲気まで変わってくるので、驚くこともしばしばflair

レッスンのことで言っても、毎年この頃になると、落ち着いて物事を考えようとするのか、
心の動きも変化してくるのを感じますup

譜読みがとーってもいい加減だった子が、急に指使いを1つも間違えなくなったり、
テンポが気分次第だった子も、メトロノームをつけてちゃんと練習してきたり、
音の間違えなんか当たり前っていう子も、慎重に楽譜をみてきたり、、、eye

秋っていう季節からなのかな?みんな落ち着いてレッスンしていますrock

子供たちの成長を見守れるのは、この仕事をしていての最大の喜びheart04

みんないろんな経験をして、ぐんぐん大きくなーれsign03

                          by 上尾の工藤ピアノ教室


< シルバーウィーク突入  |  一覧へ戻る  |  9月のステーション会議&バス研 >

このページのトップへ