カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ピアノおに

ピアノブログ

< 素敵なイルミネーション  |  一覧へ戻る  |  雪降りましたね >

ピアノおに

今年の2月3日は節分でしたね。皆さん恵方巻きを食べたり、豆まきをしたりしましたか?我が家も子供たちが小さい頃は豆まきして楽しんだものですが、もう何十年も豆まきはしてないです。。。もしかして鬼がやってきていたのかも???

生徒さんが鬼退治の絵を送ってきてくれました。退治したい鬼は何ですか?の問いに、「ピアノの練習を妨げる鬼」と答えたRちゃん。素晴らしい回答ですね!誰もがやっつけたい心の鬼です。

IMG_0144.jpeg

いっぱい練習したいのに、「練習なんかしなくていいよー」っていう鬼が出てくるんですね。じょうずになりたいです!っていう気持ちがあってとっても偉いです☆ピアノの部屋の壁に貼って練習っを頑張るそうです。鬼に負けずに頑張れー!!!

by 上尾の工藤ピアノ教室

< 素敵なイルミネーション  |  一覧へ戻る  |  雪降りましたね >

このページのトップへ