カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > あまりん、食べましたか?

ピアノブログ

< 雪降りましたね  |  一覧へ戻る  |  春の準備 >

あまりん、食べましたか?

このところニュースでも騒がれていますが、埼玉産のいちご「あまりん」が全国いちご選手権で最高金賞を受けましたね。

埼玉は何でも採れるけど、これと言って自慢できるものもないな〜と私は思っていたんですけど、、、大好きな苺で受賞となると、これは埼玉県民としては食べてみないと!と思って、さっそく苺探しに出かけました。

秩父まで行くのはなかなか大変なので、県が勧めている販売所など、近くの場所から訪ねてみましたが、、、もちろんのこと売り切れ。全然手に入らない。お店の人の話だと、午前中にトラック3回来ましたが、一瞬で売り切れましたとのこと。そりゃそうですね。。。

で、羽生まで行って、やっと予約注文ができました。先日、家に届いたので楽しみに食してみました。

IMG_0162.jpeg

美味しい!!!びっくりするくらい甘いです。そして、酸味もしっかり。驚きの美味しさでした。今まで食べてた苺って??と思いました。

みんなに少しずつお裾分けしましたが、なにせ、少量しか入手できないのでね。また、食べたいんですが、うまく買うことができるかな〜?

みなさん、あまりん召し上がりましたか?すごいですよ、まだの人は何とか食べてみてください。これが埼玉自慢の苺ですよ。農家の人たちの努力、本当に素晴らしい!!感激しました。

by 上尾の工藤ピアノ教室


< 雪降りましたね  |  一覧へ戻る  |  春の準備 >

このページのトップへ