カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > サイコロがついに・・・

ピアノブログ

< 上尾ステップ無事終了  |  一覧へ戻る  |  クリスマスプレゼント >

サイコロがついに・・・

早いもので、今年もあと2週間になりましたね。
今年のことは今年のうちに片付けたいと思うこの頃ですが、
色々とバタバタ、何も進んでいないような気さえしてきますsweat01

さて、レッスンの方は、先月末から取り組んできた教室イベント、
「ハッピーサイコロクリスマス」の成果を出す時期になっています。

この1か月は毎日のレッスンで、音符書きや和音進行、転回形や音階で
全員が数回ずつ振っていたサイコロ、、、結構頑丈な作りの12面体なんですが、、、
ついについに・・・ヒビが入ってきましたsad

なんと、Bの面です。押すとパカパカして引っかかりやすく、
みんなが恐れる「B」が格段に出やすい状態となっております・・・coldsweats01

IMG_0168.JPG

先ほど、手芸用ボンドで補強。
今年最後のレッスン、みんなが終わるまで何とかもちこたえて下さい~っsweat01

                         by 上尾の工藤ピアノ教室

< 上尾ステップ無事終了  |  一覧へ戻る  |  クリスマスプレゼント >

このページのトップへ