• 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > 新着情報 > 2ページ目

新着情報 2ページ目

録画会~3 兄弟連弾

録画会の模様パート3です。
仲良しの兄弟連弾も6組ありました。ピックアップしてご紹介。

小学5年生と1年生の姉妹連弾。優しい気持ちで「世界の約束」を弾いています。
2020_03_22-049.jpg

小学2年生と年長さんの姉妹連弾。楽しく「崖の上のポニョ」を弾いてくれました。
2020_03_22-043.jpg

ミュージカル「アニー」からトゥモロー、ぬいぐるみも一緒に舞台へ!
2020_03_22-128.jpg

小学4年生と2年生の姉弟連弾。ミスチルの「HANABI」を感動的に弾いてくれました。
2020_03_22-153.jpg

小学4年生の姉弟連弾。カッコよく、パイレーツオブカリビアンの「彼こそが海賊」を弾きました。
2020_03_22-186.jpg

高1と中1の兄妹連弾。今人気のOfficial髭男dismから「宿命」を弾いています。
2020_03_22-247.jpg

兄弟での連弾は練習がしやすいようですが、、遠慮なく小言を言ったりすることもあるようで、、、練習が大変だったのかも??
でも、さすがに兄弟、合わせ始めると息がぴったり!!楽しく弾いてくれました。

by 上尾の工藤ピアノ教室

録画会~2 お母さんと連弾

録画会の模様、お母さまの参加もとても多くて、今回は11組ありました。
少し紹介していきます。

幼稚園児、年中さんNちゃんの「どんぐりころころ」、とっても可愛かったです。
2020_03_22-011.jpg

年長さんのSちゃん、緊張の中、「仕事はじめ」と「いつも何度でも」を弾いてくれました。
2020_03_22-024.jpg

年長さん、Aちゃんは「さんぽ」と「晴れた日に」、ニコニコ楽しく弾いてくれました。
2020_03_22-028.jpg

年中さんのYくん、「もののけ姫」と「アシタカとサン」、渋い選曲でしっとり弾いてくれました。
2020_03_22-036.jpg

小学1年生、Aちゃんは「となりのトトロ」、元気いっぱい弾いてくれました。
2020_03_22-058.jpg

1年生のYくん、「夢をかなえてドラえもん」いっぱい練習してくれました。
2020_03_22-092.jpg

6組の親子を紹介しました。
笑ったり怒ったり、、お家での練習も良い思い出になったかな??
どの組もお母さんの方が緊張していたかも??お母さまのご協力、本当にありがとうございました。

by 上尾の工藤ピアノ教室

録画会~1 ファミリー連弾

昨日、普段と違った緊張感のもと、非公開の録音会が無事に終わりました。
録音会とはいっても、それぞれの曲に対する思いは変わらず、皆さんの熱意は十分に伝わり、楽しく終えることができました。

録画の模様、少しずつご紹介していきます。まずは、今回の目玉、ファミリーアンサンブルから。
本当に皆さん楽しそうで、温かな家族を思わせるとっても素敵な演奏でした。その中でもお父さん大活躍の6組をピックアップ。

Sファミリー、普段のレッスン室と同じ、とっても楽しそうにノリノリで「ねこバス」を弾いてくれました。
2020_03_22-078.jpg

Mファミリー、なんと3人とも初舞台。緊張感漂う中、華やかに「私のお気に入り」を演奏してくれました。
2020_03_22-139.jpg

Iファミリー、「世界にひとつだけの花」♪オンリーワン♪と口ずさみたくなる心地よさ、心が洗われる~。
2020_03_22-200.jpg

続いて、他楽器とのアンサンブル。

Oファミリー、「カントリーロード」ちびっ子のウッドブロックが田舎ののどかなムード出してます。
2020_03_22-085.jpg

Kファミリー、お父さんショルダーキーボードで登場!懐かしの「トップ・オブ・ザ・ワールド」カッコ良かったです。
2020_03_22-144.jpg

Hファミリー、三線の素朴な音色がピアノと響き合って、沖縄の風を思わせる素敵な「涙そうそう」でした。
2020_03_22-203.jpg

いやー、本当に濃い内容でした。アンサンブル、本当にいいですね~。
生徒の皆さんは、楽しみにDVDでご覧くださいね。

by 上尾の工藤ピアノ教室

発表会は「非公開録音会」に

昨今のコロナウイルスの感染拡大により、政府からもイベントの自粛を要請されていますが、教室ではできるだけの安全を確保しながら「非公開の録音会」として名称を変えて来週開催を予定しています。

img-19.png

生徒さんやご家族にはご理解いただいて開催するものですので、一般の方の入場はできないように会場には施錠をさせて頂きます。申し訳ございません。ご親戚、お友達も楽しみにされていたことと思いますが、どうぞご理解いただき、またの機会を楽しみにお越しくださいませ。

by  上尾の工藤ピアノ教室

1月のテキスト終了者

新年を迎えて間もないですが、さっさと教本を終えて、次のテキストに向かった生徒さんもいます。
発表会の曲の練習もあるので、いつもより練習の量が増えているはず・・・でもみんな頑張り屋さんで素晴らしいです。

2年生のJちゃん、レベル2が終わりました。最近、ちょっとお姉さんな顔つき。楽典的な内容もよく理解し、集中力も付きました!
IMG_0061.jpg

かわいい年中さん、Aちゃん。練習熱心であっという間にパーティB終了。次から音符読みが始まります。頑張っていこうね!
image109.jpeg

1月から新しいテキスト、気分良く練習が進みそうです。

by 上尾の工藤ピアノ教室

今年もよろしくお願いします

2020年、明けましておめでとうございます。

public.jpg

今日はお正月の3日です。
早速、年明けすぐのレッスンが始まりました。

今年1番のレッスンも明るく楽しくできて、今年の目標など立てながら和やかにレッスンが進みました。

通常レッスンは6日からになります。
今年もみんなの笑顔が見られるのを楽しみに、1年間みんなの成長を見守っていければと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

by 上尾の工藤ピアノ教室

サイコロの達人、頑張りました

11月と12月の間、教室の全員が挑んだサイコロの達人が終わりました。

最終の結果発表。
IMG_0002.jpg

初級、中級、上級ともに達人が出ました。

初級は、RくんとAちゃんが達人、頑張りました!
中級は、Sちゃん、Nちゃん、Mちゃん、Kくんの4名が達人、Sちゃんが鉄人、名人はFくん、Mくん、Aちゃん。よくできました!
上級は、Mちゃんが達人。偉いです!

音階は音楽の基礎の中でも一番大切な楽典。ここがしっかりしていることで音楽の理解が深まっていきます。みんな一生懸命に挑んでくれて良かったです。ご苦労様でした。

また来年も音階やります!今回よりもずっと上まで登れるかな?日々コツコツと頑張っていきましょう!

by 上尾の工藤ピアノ教室

今月のテキスト終了者

12月は上尾のステップがある中でしたが、テキストも並行して進めていた生徒さんたちもたくさんいます。
みんな学習的な基礎練習もよーく頑張ってくれています。

今月のテキスト修了者は2名。かわいい二人です。

体は大きいですがまだ年中さんのSちゃん。音楽に合わせるのが苦手というのですが、よく音楽を聴いて合わせながら弾けています。パーティA終了、おめでとう!

IMG_1828.jpg

お歌が大好きなAちゃん。メロディーを歌う心はとっても音楽的。テクニックを磨きながら楽しく弾いてくれるといいなぁ。パーティC終了、おめでとう!
IMG_1838.jpg

新しいテキストも楽しく進めていこうね。

by 上尾の工藤ピアノ教室

グレンツェン本選おめでとう

今年はグレンツェンコンクールに参加の生徒さんは1名。しかも大学3年生。その勉強熱心な姿、とっても素晴らしいです!(あ、普通の文系の大学生ね)。それで、昨日は夏の予選を通過しての本選、東京大会がありました。

コンクール当日も朝から家を出るまで、教室で猛特訓。。普段からとても忙しくて時間がたりないMちゃんですが、やるときはやります!

結果は見事、優秀賞!おめでとう!!

IMG_1852.JPG

さて、次は関東大会です。また頑張っていきましょう!

by 上尾の工藤ピアノ教室

5%還元ってすごい

10月から始まった消費税の10%上乗せ、月謝にも反映されているので皆さんの負担は大きくなる一方。

申し訳ないな・・・と思いつつも、世の中の流れに従うしかない・・・。

キャッシュレスでの月謝納入の方も8割ほどいて、やっぱり色々と便利だわ~という意見が多いので、これは続けていこう!と思っているのですが、せめてこちらが側でもできる還元を!ということで、書類を集めて5%還元の申請をしていました。

そしたらついに!普通の商店みたいに5%還元の審査が通りました!!

IMG_1825.jpg

ピアノ教室で月謝5%還元って、何かちょっと変な感じもしますが、、、そんなこと言ってられない。毎月の決まった大きな額なので、5%還元は嬉しい・・・と、お母さまの声。。。なら、良かったと思っている次第であります。

1月分のお月謝は5%還元になると思います。後ほど確認してくださいね。これが6月まで続くということなので、今現金でお支払いの方もキャッシュレス決済に変更して頂いても良いですよ。

世の中の動きについていくのはなかなか大変よね。。。

by 上尾の工藤ピアノ教室

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ