カテゴリ

月別 アーカイブ

  • 講師紹介
  • めるも先生のピアノブログ
  • ピティナ・ピアノ教室紹介
  • シニアのキーボード教室

HOME > ピアノブログ > ハロウィンの賑わい

ピアノブログ

< 10月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  合奏のステージ練習 >

ハロウィンの賑わい

今日は1才児の体験レッスンがありました。もうすぐ2才とはいえ、1才児ですsign01
最初はキョロキョロ、どうしたらいいの~?ってモジモジ。
ピアノを弾きながらお母さんと一緒に体を動かしてちょっと気分が乗ってきましたnotes

リトミックに続いて絶対音感のレッスンもしましたが、とってもおりこうさんで
赤い旗をちゃんとあげてにっこり。。。すごーい!1才児でも十分に話が通じてるsign03

と、体験レッスンから始まった今日のレッスンですが、夕方になると
普段は静かなはずの教室の前の通りが何やらガヤガヤsign04

チラッと外を見ると、ハロウィンの仮装をした小学生が数人できゃあきゃあと楽しそうhappy01
そうだ!ハロウィンだ!いろいろなお家を回っているのね~。

通り過ぎたかと思うとまた次のグループ、しばらくするとまた次のグループ。
次から次へと仮装の女の子たちがきゃあきゃと賑やかな夕方でしたmoon3

ここ数年、31日にはハロウィンのイベントもあちこちで行われていますよね。
子供たち、楽しそうで羨ましいですhappy02
私たちの頃にもあったら良かったのにな~。

< 10月のステーション会議とバス研  |  一覧へ戻る  |  合奏のステージ練習 >

このページのトップへ